へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeとライトボーガン⑦ マテンロウ

9月も終わりが近くなり北海道も秋の気配が濃くなってきました。

 

先週寒すぎて家着を長袖にしましたが、今週暖かくなり半袖に戻しました。

 

モンハンプレイしてると、熱くなりエアコン使ったりとか

 

結局季節感がまるでないkluezeです。

 

若いころは、冬でも半袖がデフォだったんですが、

 

40歳過ぎたころから、冬は長袖長ズボン、ストーブで暖まりながら

 

アイス

 

北海道のデフォですw

 

さて、ライトボーガン修行です。

 

武器防具づくりも一段落したので

 

傀異練成に向け本格的に研究を進めようかと。

 

あ、盟友クエ中途半端だった(今思い出す

 

でもって昨日の野良です

 

なにやらコスパ最高と名高いディアバゼ周回

 

のちの3巡を買おうと、クエ求めて野良へ

 

まだ、自分の研究レベルが70後半だったこともあり

 

なかなか2頭クエに出会えません

 

1頭でも時間短いクエだったり、普通のクエだったりしました

 

それよりなりより乙率がひどかった

 

え、自分はありませんよ

 

だいぶライトボウガンにも慣れてきましたので

 

慣れたモンスなら被弾少なくなりました

 

一撃が痛いとはいえ、一発で持ってかれるモンスならともかく

 

被弾、がぶ飲み回復薬グレートでなんとかなります。

 

または、リポビタン秘薬もあります。

 

傀異化やられ状態だと回復量が少なくなりますが倍飲めばいいだけ

 

もっと言うなら、早食い付けるとか、回復量増量団子食うとか

 

いろいろ対策は可能かと

 

実際自分は慣れるまでそうしてました

 

野良メンバーだったので詳細確認してませんが

 

研究レベル70以降の失敗率がかなり高いっすね、野良ディア

 

そんな中、ディアバゼに出会えたのは1回だけ

 

しかも、ディア討伐後、バゼ捕獲サインからの失敗という

 

なんともなんとも。。。

 

昨日は、砂原にハンター死体がマテンロウのようなってました

 

P2Gでマテンロウってランスあったんですが、今作でもあるでしょうかねw

 

マテンロウと言えば、klueze自慢のギルドカード

 

そこにそびえ立つハンマー使用回数のマテンロウ(ハンマーしか使えないだけ

 

だったのですが、最近はツインタワーになりつつあります。

 

今までは、武器の使用回数にこだわってると理由づけして

 

見て見ぬふりしてた闘技大会

 

なにかやらない理由を探さないといけませんね(笑

 

じゃないと闘技場にマテンロウが出来上がります。。。

 

さて、いよいよ研究レベルが本日81となる予定

 

EX☆☆☆☆☆解放まであと少し

 

モンスぅぅぅ

 

早く私を殺しにいらっしゃぁぁぁい(笑