へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

klueze、アルビノの系譜

朝のアラートびっくりしました、数分後に再びアラート

 

寝ぼけてスヌーズ勘違い

 

どうやら1回目はミサイル発射、2回目はミサイル通過

 

すっかり平和ボケしてますkluezeです。

 

武器防具作りも一段落し、少しでも火力上がらないかとか

 

修練場に引きこもり、スキル変えては試し撃ち

 

結局ワケカワメとなり、一周周って元のスキル構成

 

ライトボウガンって難しいっす

 

最近検索すると出てきたマルチでのライトボウガンは地雷

 

ん?マテマテマテ。

 

自分のダメージ表示してるし、どれくらダメ与えてるかわかるぞい

 

そんなに貢献してないとは思わんのだが。。。

 

乙も少なくなってるしね

 

どうやら、最速ライトボウガン!系の動画を鵜呑みにし

 

そのままの装備で登場、乙、乙、乙、とか

 

離れたところから1ダメのオンパレードとかが多いらしい

 

少なくとも自分じゃないみたいです(多分

 

ガンナーいるとモンスが動きまくるので反復横飛とか、

 

粉塵撒きたいけど撒く前に乙るとか、まぁ言いたい放題

 

でもそれって、ライボとか関係なくね?

 

最近ライボ多いんですが、近接3乙だって結構いらっしゃるよ

 

まぁ、動画鵜呑みにしてというのはわかります

 

自分がそうなのでw

 

そんなkluezeですが、昨日動画で見たんですよ!

 

フルフルライボが最高だとか。

 

貫通速射信者としては、

 

属性弾速射だったのであまり気にしてませんでした

 

しかしならがら、通常時は属性弾速射、ダウン時電撃貫通弾と使い分け可能

 

まぁ試しに作ってみるか(悪い癖

 

でもって素材確認

 

最終強化2歩手前で作成可能となる武器が多いですが

 

けっこう前から強化しないといけない

 

しかもフルフルっすよ、トラウマモンスの一角っすよ

 

必要最低限しか狩ってないんすよ!

 

当然素材もない。もとめられる鋭牙とか、アルビノ霜降りとか

 

ましては、特選アルビノなんて

 

気持ち悪くて食えるわけないじゃないですか!

 

でも欲しいものは欲しいので連戦、まずは上位から

 

2戦で完了

 

そりゃそうだ、鋭牙なんてすぐっすよ、上位の素材はどうやら揃った

 

知らないうちにアルビノ霜降りは5個もあったようで

 

いよいよ難敵の難素材特選アルビノ

 

どうせならMRじゃなく、傀異個体で素材もいただこうじゃないかと

 

怪異研究クエで野良突入

 

なんとか2戦、3戦、連戦中

 

で、出ねぇ、光らねぇ

 

そんな連戦4戦目、無事討伐し素材を確認

 

アルビノ霜降り アルビノエキス アルビノ霜降

 

2つも出た!

 

って、光ってねぇ

 

天鱗系の素材だと勘違いしてドロップしたら光るもんだとw

 

後で調べたら、タゲ報酬で8%とか世の中もっと

 

レアじゃないレア素材はあるわけで

 

はぎ取りしか出ないとか落とし物の5%しか出ないとか

 

難敵でもなんでもなく、少々出づらい素材でした

 

さすがトラウマモンスのフルフルです

 

MHP2G時代からの壁

 

また難敵となるか!ガンダムフルフル!

 

とはいいつつ、動きには慣れてますので

 

当たらなければどうということはないんです

 

そんなこんなで完成したフルフルライボ

 

こりゃ防具も考えんといかんね(笑