へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeとライトボーガン⑤ 終わらない明日へ

連続3連休いかがお過ごしでしたか?

 

23日ゴルフ場に向かう(途中大雨

 

帰りましょう提案するも、ゴルフ場到着

 

え、やるんですか?的な感じでコースの方がお出迎え

 

風もないのでガス(霧)も暫く収まらないと思いますよ、、、

 

雨もまだ酷くなる予報ですから、、、雷もありそうですし、、、

 

結局ゴルフやらずに帰ってきたkluezeですw

 

その後はゲーム三昧の連休でした

 

さて、シリーズで続けてきたライトボーガンシリーズ

 

タイトルからみても、最終回ですw

 

サブキャラのプレイ時間が24時間くらいになってました

 

里クエを大型モンスは終わらせ、集会所上位突入といったところ

 

今後はメインキャラへ主戦場を変えても大丈夫だろうと思った次第です

 

なんとなく、テンパリオレンジにならずに狩れるようになってきたこと

 

とか

 

メインキャラで汎用装備が作れたことが大きいですかね

 

とは言ってもまだまだ、ごたついたり

 

ショートカットが反応しなかったり(操作が下手なだけ

 

まだまだ終わりません

 

傀異素材でハンマーで行きますが、

 

乱戦時の楽しさはハンマーが上ですね(笑

 

最近ではガンナー照準を遅めに設定してますが

 

回避時にエイムを切ることを覚えたので(今更

 

徐々に上達しているかと思います

 

そんな中、いろいろ動画を見てると作りたくなる防具(ライトボウガン

 

みなさんよく思いつきますね

 

そんなの自分で考えるから楽しいだろと思われるかと思いますが

 

新参者なので、反動軽減2で充分とか、ブレ抑制2必要ないとか

 

まだまだピントきてません

 

修練場で、珠抜いて確認してようやく感じれるレベルです

 

なので、軽減系スキルは全てレベル3、その後攻撃スキルに振るという

 

スキル無駄づかい全開汎用装備

 

となってます。。。

 

不要(過剰)なスキルがあるため、火力スキルや、生存スキルに回せたりとか

 

まだまだ考えることだらけです

 

戦場で初めてライトボウガン撃った時、俺は震えたよ。

だが、すぐ慣れると言われて……確かにすぐ慣れたな。

 

とか

 

使ってみせるさ。

あの男に出来て私に出来ないはずはない。

 

とか

 

効率を叫びながら、その手にライトボウガンを取る。

それもまた、悪しき選択なのかもしれません。

 

などなどライトボウガンには名言だらけです(笑

 

結局自分の操作しやすいスキル、立ち回りにあったスキルを見つける

 

これが大切じゃないですかね

 

乙しないのが一番の貢献、野良してると本当思います

 

メインキャラ200時間過ぎましたが

 

傀異研究が現在80手前となってます

 

まだ始まってないんか!