へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ドラクエⅩオフライン プレイ日記⑩ ローゼンズール

MHRサンブレイクのプレイ時間が多く

 

なかなか進まないドラクエⅩオフライン

 

みなさまはまだまだプレイ中でしょうか

 

kluezeの職場でも、ちらほらプレイ者が現れてますが

 

やはり急に広がるオープンワールドに戸惑ったり

 

片っ端からサブクエ消化しないと気が済まない症候群だったりと

 

今までのナンバリングのイメージでプレイしているようです

 

当然、ワンパン全滅食らったりしてるようです(笑

 

では先日の進捗ですん

 

明日から(実質今日から)出張で土曜まで不在なので

 

PS5は触れない。ので、気合でオーブ集めです

 

ちらほらレベル50防具見てると、パープルオーブが多いですね

 

ってなわけで、怖くもなんともないバラモスゾンビと連戦

 

ポチポチポチポチと、

 

ラグアス王子のまもりの霧を切らさないように攻撃

 

1回しか攻撃してこないので、

 

HP300キープで安心です。なので

 

キーファ、自分、フウラ、王子の4名の構成

 

キーファやフウラがスーパーハイテンションになると早く終了できます

 

ブログのネタになるようなこともなく無事予定の5戦完了

 

素材も足りないし、ゴールドも無いのですぐには作れませんが

 

レアアイテムのオーブは確保

 

こりゃ、また、元気玉の出番だなw

 

レベル上げ杉も、なんだかなので転職しようかなとか悩み中

 

なんだかんだでオフライン最強説のバトルマスター

 

オンラインでは、基本職と上級職というより

 

職業毎の個性が際立ってるので

 

本当に好きな職業で進めれます

 

一部コンテンツで、必須職業あったりしますが

 

ストーリーだけなら、僧侶、旅芸人をサポートメンバー

 

主人公と、攻撃担当で、ほとんどのボスは倒せます。

 

横道にそれましたが、レッドオーブとグリーンオーブも必要なので

 

次はコインボス調べてレベル50防具揃えて、ストーリー一気に進めようかとw

 

防具のせいで、貴重な素材を失った、、、

 

たとえ拾った素材だろうが、使ったことに変わりはない、、、

 

プレイ時間に比例し薄くなる記事、最近短いっすね、もう少し考えなきゃw