へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

klueze、鯉のあと

MHRサンブレイク、大型アプデ楽しんでますでしょうか

 

エスピ希少種、タマミツネ、傀異克服変態ナズチと3種盛

 

楽しみな武器防具に新珠ともりだくさんですね

 

ナズチに至っては、シレっとクエがありました(汗

 

赤コメントを見逃したのかもですが、他の2種は緊急クエ

 

に比べて変態ナズチの扱いが、、、kluezeですw

 

さて、アプデで可能になった武器の重ね着、いいですね

 

早速、ハンマーをバーソロミューくまに、ライボはと姿を変え

 

狩りを楽しんでますが、

 

今何を装備してるのか間違えやすいw

 

重ね着の色変えるとか必要かもですね

 

見た目だけではなく、

 

武器の傀異練成をしたいのですが、素材がない。

 

そう、皮とか、全然足りないっす。

 

これは、動画でおすすめの拡散ライボでドスバキィを虐めてます(笑

 

ラスボスライボ、拡散3の速射で楽しいです

 

ソロでもいいのですが、乱戦とか混戦とか好きなので野良ってます(笑

 

今は研究レベルが低いので、取り急ぎレベル2までは解放したい

 

スロット拡張レベル1に、浄血と甲殻、レベル2に凶麟

 

地は赤カニ、甲殻は、ジュラトドスかイソネミクニ

 

凶麟については、タマミツネ

 

でもって、攻撃強化

 

レベル1に皮3枚と、レベル2に鋭牙と牙

 

皮は、ドスバギィと牙はナルガ

 

この他にも対応モンスはいますが、

 

自分が狩りやすいモンスが一番ですよね

 

っていうか、研究レベル上げのディア素材が、

 

全く使えねぇ

 

よく出来てますね、カプコンさん!

 

でもって、土曜の深夜一段落したので

 

いい加減ドラクエⅩやりてぇたと終了

 

もろもろ準備時間に見たyoutube

 

アプデ後最新、貫通ライト!

 

お、こりゃ、すぐ作れそうだなw

 

ぐは、碁石ねぇ

 

ぐは、珠作れねぇ

 

ぐは、防具作れねぇ

 

と、いざ見てみるとねぇだらけ

 

新しい珠のフラグのため、ラージャンかヤツカダキ亜種

 

という実質1択の蜘蛛姫へ行ったり

 

上位オミドロ爪足りなくて行ったり

 

世界の果てまで行ったきり状態

 

もう、作るまで寝れまテンですよ

 

小一時間のつもりが、3時間経過w

 

よし、防具完成、珠も揃えた、ふむふむ。

 

結局碁石がねぇ

 

もってる碁石と足りない頭でいろいろ調整しました

 

動画で見た最強装備に限りなく近いスキル構成で完成(妥協)となりました

 

まだまだ、新しい素材入手してないのでアンロックされてる珠があるかと

 

その辺も楽しみです、

 

武器強化進めつつ、研究レベル上げ

 

ついに、ディアバゼクエ入手しましたが3乙クエ

 

できれば、5乙クエほしいところですが、あるんですよね?(笑