へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

klueze肉を切らせて骨も絶たれる

きのうのMHRサンブレイクは大型アプデでした。

 

youtubeや、攻略サイトも、一斉にアップデートされてました。

 

早いっすね、攻略してくれるのは本当にありがたいです。感謝です。

 

昨日アプデに備え、午後から有給取得。準備万端。

 

眠気に勝てずお昼寝

 

い、いやぁ、連日の深夜残業(ゲーム)が響いてるkluezeですw

 

みなさま、さっそく新種モンス行ってますか?

 

自分はタイトルどおりソロで3乙✕2でした。

 

タドリさん、赤ふきだし出して待ってたので向かうと

 

街が襲撃され、大変で、また毒必要で、

 

危険だけど、たけきほのうなら大丈夫だから行ってきてと

 

エスピナス希少種なら、1匹で大丈夫とか意味不明な発注

 

よし!寄生野良で行ってくる!

 

の前に、ムービー先見たいなとソロで。

 

いったついでに、どんくらい痛いか確かめようとしました

 

寄生野良に備えてです

 

流石に寄生野良で初見はないっす

 

これは食らっちゃいかんな、とか回復の隙あるなとか

 

モドリ玉使ったほうがいいなとか、回避する方向も

 

とはいえ、やられっぱなしも面白くないのでぺちぺち攻撃

 

部位破壊できたなー

 

落とし物拾えたなー

 

あ、乙

 

っく、2乙

 

あぁぅ、3乙

 

も、もう、2乙した時点でやる気が(笑

 

ソロライトボーガンって、基本ヘイトがかかりまくりなので

 

攻撃されっぱなしという、ね(当たり前

 

ふー、と一息して一服

 

テレビ画面に目を向けると光ってるじゃないの

 

部位破壊報酬とおとものぶんどり欄

 

天麟✕2

 

粘ってよかった(笑

 

さぁ寄生の時間だ

 

で向かった実質初見

 

ヘイトが散らばり、下見のおかげで無事討伐

 

みなさん、ありがとうございました!

 

でもって再び赤ふきだし

 

次は、やっぱり薬作ったけど足りないから次のモンス頼む

 

って事で依頼されたタマミツネ希少種

 

先ほどと同じく寄生野良のための下見兼ムービー

 

おー、ティガがすっかりカモにされてる

 

MHP2Gでの看板モンスが子供あつかい

 

MHP2Gで簡単な納品クエに予告なし出演し

 

ハンターをビビらせたモンスがかませ犬とか

 

武器のインフレも凄いけど、モンスのインフレも凄いっすね

 

他にも、あれだけ苦労したレウスとかジンオウがとか

 

モンスターヒエラルキー変わりすぎです

 

でもって、下見

 

泡が、凄いっす

 

シャボン玉まつり

 

それと、ブレスからの180度ブレス

 

これが痛い、離れてるとほぼ被弾

 

近くにいるときは、後ろに回避で余裕なんですが

 

ガンナー殺しですね

 

2匹めの泥鰌狙いで部位破壊まで頑張り

 

シャボン玉放っておいたら、大きくなって上空で大爆発

 

何が起こったんか分からないまま乙

 

2乙目は、壁ハメくらってしまいました

 

となると、やる気、モチベダウンスキル+7が発動し

 

3乙

 

ふふふ、報酬はと一服も忘れて画面凝視

 

・・・

 

そんなに世の中甘くありませんって(笑

 

通常素材でしたw

 

でもって、無事寄生野良でクリアとなりました

 

あれ、傀異克服古龍が、、、きた!

 

吹き出し(黄色)

 

傀異チケット、、、

 

もしかして、研究レベル100以上か!

 

調べてませんが現在研究レベル82

 

その後はいつもの野良まつり

 

明日から週末、がっつり研究レベルあげたいっすw