へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ドラクエⅩオフライン プレイ日記⑥ フロンタルが女の名前でなぜ悪い

最近、なぜか辛いししとうばかり当たります

 

もう南蛮じゃねーか?これ?kluezeですw

 

さて、やりたいこと、やらなきゃないこと、

 

やらなきゃないドラクエⅩオフラインです(笑

 

昨日は、01:30(今日)まで、MHRサンブレイクをプレイ

 

あ、いい感じじゃんドラクエⅩ、とめるるばりに思い出し

 

プレイ開始です。

 

まずはサクッと、ひきこもってた王子のパネル降り。

 

いったん自動で振ってあるパネルをリセット(有料

 

右の経験値増ゾーンへ向け一直線

 

でもって、現時点で一番優秀な銀のスキルアップパネルを設置、近くに銅も設置

 

経験値アップスキルレベル4まで上がりました。

 

でもって悩んだPT構成

 

フウラちゃんはエルフなので外せない

 

ヒューザは、肉弾担当なので外せない

 

ダストンは、盗人要員なので外せない

 

ひきこもってた王子は、経験値要員なので外せない

 

一番無用な主人公は置いといて

 

フロンタルが女の名前で何が悪いんだ!

 

中身は男だよ!

 

なんて思いませんが、悩んじゃいますねぇ

 

エルフへの愛さえなければ事は簡単なんですが

 

エルフへの愛か、経験値増か、、、

 

、ま、、、まぁ、とりあえずフウラちゃん今は休んでてw

 

後で必ず迎えにくるから、と変なフラグ立てつつ

 

主人公、ヒューザ、ダストン、王子の4名

 

さて、いよいよ、マイユちゃん!

 

でも、今からガーラント侵攻始めちゃうと

 

就寝時間が心配(この時点で02:00

 

よし!少しだけ釣りやろう!となり

 

現在レベル6の釣りレベル

 

炎のつりざお貰えるレベル11までならさくっといくだろw

 

レベル6推奨地区は、動画で見かけたアズラン街中

 

思ったより、経験値もらえんな。場所変えてみるか

 

でもって、ガーラント城から南のギルザットで、イセエビ、タコ、イカ

 

おー、こっちはそこそこ安定してる

 

でも、すぐ飽きてきたので気分転換に

 

ルラ石一発で行ける、オーグリード大陸の橋上の宿から一投

 

サバ(金冠)✕2連続

 

おー!まじっすかw

 

それでもレベル11が遠い。。。

 

ちょっと無理して釣り場帰ても、

 

釣れるまで、時間かかったり、逃げられたり、ラジバンダリ。

 

まぁ、高め安定が一番いいのかな、思いつつ黙々と釣り。

 

レベル11までは、ギルザットが自分には合ってました。

 

オンラインでは、元気玉と料理食って経験値ドーピングして

 

ゴブル砂漠西でヒラメとかカレイ釣ってたような記憶が。

 

でもってこの時点で03:00手前

 

こりゃ、マイユちゃん仲間に出来てたんじゃね(笑

 

さぁ、今日こそマイユちゃん捕まえに行く(違