へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ドラクエⅩオフライン プレイ日記⑦ オペレーション寝て。

昨日はプレイしてないので、何をネタにしようか考えてるkluezeです。

 

MHRサンブレイクをプレイし気付くと01:30とか02:00とか。

 

恐ろしいゲームです、モンハン。。。

 

まぁ、オンラインでプレイ済という事もあるとは思います。

 

ドラクエ11の時は、寝ずにプレイしてたので(笑

 

一応、PS5版でプラチナトロフィー取るまではプレイしました

 

11Sは未プレイですけどね~

 

では、ドラクエⅩオフラインです。

 

最近(今日)職場の部下が、アマゾンで購入し無事届いてプレイしたと。

 

オーガでプレイ開始、洞窟でがいこつに瞬殺されビビったとか(笑

 

ですよね、土地勘ある自分でも全滅しますから

 

初見だと間違いなく突っ込むでしょう(笑

 

ドラクエあるあるの、橋を越えたら気を付けろが

 

に変ってたりとか

 

ストーリー進めないと入れない洞窟に最初から入れたりしますので

 

初期村近くに配置されてるモンスなので気軽に触れたくなります

 

ドラクエ経験者なら、何となく強いモンスだ感は感じるのですが

 

経験則により、この場所だから勝てると思ってしまいます(笑

 

後輩には汽車乗れるようになったら、

 

まずガタラ行って、ドルボードクエ受けろと

 

でも、モンスには触れないように気を付けろ

 

とだけアドバイスしときましたw

 

では、今日は職人について少々

 

オフ版では、一人で武器防具すべて鍛治で作れます

 

オン版は職業1つ選ぶので、この辺も便利で助かりますよね

 

しかも簡単。失敗しても、打ち直しが出来るとなりゃ何度でも可能

 

そんな打ち直しの珠ねぇよとか思わないでください

 

作ればいいんですよ、簡単な武器防具をたくさん

 

素材屋に一度行ければ、そこで買える素材は自動で買ってくれるし

 

作りやすい武器防具をたくさん作って、打ち直しの宝珠作ればいいんですよ

 

ドラクエの楽しみの一つである武器防具

 

しかし、すぐレベル上がるので、次から次へと武器防具作らないといかん

 

しかも、武器防具変えた恩恵をあまり感じないとか

 

達成感があまり感じられないかもしれませんね

 

意外と初期の方が恩恵大きいですかね

 

お、ダメ減ったな、とか、スライム一撃で倒せるようになったなとかw

 

今日こそマイユちゃん捕まえに行かんとな。

 

フロンタルぅぅ

 

早く私を殺しにいらっしゃぁぁぁっい

 

って待ってるはず(笑