へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeライトボーガン使ってみた

ドラクエⅩオフライン楽しみつつMHRサンブレイクもプレイ中

 

おっさんにも出来るのか?

 

体が2つほしいkluezeです。

 

さて、本日はタイトルどおりライトボーガンです。

 

モンハン関連の配信動画を楽しく拝見してますが

 

中でもとても参考になったのが

 

ヒドダマドリルート

 

翔虫操作がおぼつかないため、

 

まだまだ配信どおりに上手には出来ませんが

 

今までとは違い、迷子にならずに緑は満タンにできるようになりました

 

そんなに時間もかからなくなってきたため

 

野良でお邪魔する際にも

 

この狩猟、終わらせにきた!

 

とシャンクスばりの自動定型文で颯爽と登場し

 

ヒトダマドリ集めてから合流します

 

と定型文

 

きっと画面の向こうの狩り友は爆笑してるに違いない

 

合流当初にちらりと画面左上の時計を一瞥

 

10分超えている!

 

どうする?

 

い、いや、迷わずヒトダマドリだ!

 

だって合流後一撃乙の方が迷惑だろ!

 

と勝手に思うようにしてます。

 

なので、スタンプに文字入力し

 

素材泥棒でごめんなさい

 

と打つようにしてます

 

問題なし!

 

とか

 

OK!

 

と、返してくださる方もたまにいらっしゃいます

 

とてもありがたいですね~

 

でもって、ライトボーガンのお話し

 

動画でよく見かける

 

超簡単周回

 

とか

 

3~5分で完了

 

とか

 

初心者安心

 

とか

 

どこかで見かける詐欺広告みたいです(笑

 

なので、ギルドカードにそびえ立つ

 

ハンマーの使用回数(他の武器が0回なだけ

 

に若干の寂しさを感じつつ

 

とりあえず装備を作ってみよう

 

まずは、カニ退治用に電撃貫通弾ってことで

 

ライゼクスボーガンを作成!

 

さっそく足りない素材

 

テオの剛爪

 

あまり好きじゃない古龍のみなさま

 

恐る恐る、カチカチに固めたMR防具で野良へ突入!

 

あ、あれ?

 

思ったより痛くない(あたり前

 

こりゃいけるな(笑

 

ってな感じで無事爪ゲットン

 

よし!防具だ!

 

頭:フィリア

胴:シルバーソル

腕:冥淵纏鎧

腰:怒天ノ帯

足:冥淵纏鎧

 

俗にいうフクマキョウメイという

 

体力減り続けるが攻撃力が上がるという

 

上級者装備

 

防具を揃えるのは苦労しませんでした

 

さて、次は装飾品だー!

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

作れない珠ばっかwww

 

中でも苦労したのが連射珠

 

これに必要な雷神龍の尖角

 

これが大変でした

 

ソロなんて無理と思ってたので当然野良

 

自分はカチカチ防御7積んだMR防具

 

相手は上位なので、そこまで痛い攻撃はありません

 

ところがどっこい

 

野良での3乙率の多いこと

 

連戦してると同じハンターさんとなることも

 

当然、乙するハンターほど覚える

 

あ、また。

 

あ、2乙。

 

捕獲サイン(あと少しがんばれマーク)出てるぞ!いけるか!

 

あぼーーーん

 

こりゃ、募集者が乙してる率高いな

 

よし!募集主になってやろうじゃないか!

 

乙。

 

乙。

 

乙。

 

おt

 

もう、深夜ということもあり笑えませんでした。

 

装備は詳しく見てませんが、

 

攻撃スキルより防御スキル選んでみませんかーーー

 

もう野良あきらめて、ソロでプレイ。

 

時間こそかかりますが、乙はないので20分くらいで終了。

 

そんなこんなで、いろいろ珠作成のため野良連戦

 

サンブレイクから参戦しているので

 

基本素材が枯渇してます

 

でもって、ようやく完成形となった

 

ライトボーガン専用防具一式(珠付)

 

いざ!鎌じゃない方の蟹!

 

あぼーーーん(1撃乙

 

こりゃあかん、防御必要

 

てなことで、別キャラ作ってライトボーガン縛りで修行します(笑