へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeとライトボーガン:① 使えないライボ、逝けるkluezeを走らす

昨日アップした記事、初めていいね、いただきました!

 

本当にありがとうございます!

 

初読者登録してくださった方!

 

ありがとうございます!

 

これからも、細々と続けていけたらと思ってますのでよろしくお願いします。

 

さて、いきなり本題ですw

 

宣言通りライトボーガンを最低限使えるくらいまでと

 

セカンドキャラ作成したkluezeです。

 

サンジ(息子)に、せっかくお金払って買ったゲームなのに

 

いろいろ使わないと勿体なくね?

 

とも帰省時に言われてハッとしたの思い出しました(笑

 

作成しましたよ、女性キャラ。

 

毎度のことながら、小一時間かけてキャラメイク

 

新鮮ですw

 

ここで失敗が一つ。

 

アイルーをヒーラータイプにしてしまった。。。

 

ガルクとアイルーは、適当でいいかとポチポチしてから

 

あ!

 

コネクトにするんだったw

 

って感じでレッツラゴー!

 

いろいろスキップし、自分史上最速でポッケ村里に下りたったklueze

 

迷うことなく、クロオビSを取得しライトボーガンを装備

 

みんな大好き里守シリーズです。

 

里守シリーズは、どの武器種でも優秀だろうと思い

 

なんならこれ一丁でずっといけるんじゃね?

 

ハンマーもそうだったしと楽天的にスタートです

 

いろいろドラクエばりのお使いクエスト消化し

 

少しずつ弾の種類を覚えつつ操作

 

標準(エイムというらしい)しようとしたら発砲するとか

 

世が世なら事件レベル

 

を多発しながら、雑魚は散弾、大型は通常弾レベル1(速射付)

 

で最初の大ボスドスランポスオサイズチへ!

 

当たらなければどうということはない!(オサイズチ談

 

まったく当たらないし、

 

ちっさい頭狙って打つなんてできません!

 

操作に慣れないまま、体感時間3倍で討伐完了

 

次の大ボスへ。

 

みんな大好きアオアシラ!

 

体がでかい(オサイズチに比べて)ので今度は余裕だろ!

 

頭ちっさいのはいっしょだった件

 

ちぃぃぃっ!

 

アイルーのモンスが疲れたサインを

 

捕獲可能ラインと勘違いするとか些細なトラブルを抱えながらも

 

クロオビSの堅い装甲に守られつつ、乙ることなく完了

 

だれだ?ボーガン早いなんて言ってんのは!

 

通常の3倍は時間かかるじゃねーかwww

 

でもって見て見ぬふりしてたウルルクス(サブキャンプに素材必要だった

 

とか狩りつつ、

 

次回予告番長!

 

ロアルドロス&フルフルですん。

 

君は刻の涙をみる!