へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeとライトボーガン③ 過去の壁

連休ボケのため、次回予告番長をすっかり忘れて記事書いたkluezeです

 

基本的に、土日祝日は記事アップしない予定です

 

kluezeの職場は、出勤は暦どおりとなってますが部署によっては不規則

 

事務職の自分は暦どおりです

 

たまに出勤もありますがほとんどありません

 

ので、三連休が2週にまたがってたるすると

 

夜通しゲーム三昧が予定となります

 

夜通しどころか、サンジもヨンジも家を出てるため

 

昼通しとなります

 

ラクスには、いい年してと鼻で笑われてます

 

では、いろいろ言い訳したところで、ライトボーガン日記です(笑

 

次回予告番長は外れない(外れるらしいが見たことない)

 

ということは置いといて

 

近況は、里マガイマガドを倒して順調に里☆6を進めてます

 

では、なぜ予告までしてフルフル戦とロアルドロス戦にしようと思ったのか

 

まずは、フルフル

 

自分がフルフルと初対戦したのが、MHP2Gでした

 

ポッケ村に降り立ったkluezeは、すっかり騙された

 

初心者用は片手剣(当時

 

を装備し、初見

 

この時点では用意できない高級耳栓必須の咆哮(大)で叫び

 

電撃ブレスで麻痺させられ、動けなくなったこころへドスン

 

動きが緩慢なので、初心者にコイコイしてると思わせ回転攻撃

 

まぁ、隙があるようで隙がなく、電撃ブレス怒り時には3方向へ変化

 

と、片手剣の攻撃力では、かなりの攻撃回数が求められ

 

ビビりすぎて時間切れか3乙

 

すっかり高い高い壁となり、下位をようやく倒しても

 

上位に現れ壁となり、G級でも壁となりトラウマモンスとなりました

 

そういや亜種(赤いフルフル)も存在していてましたね

 

しかし、あの見た目や動き、怒り時の筋の入り方とか

 

開発者悪意を感じますね(自分だけか?

 

い、いや、これ以上は言いますまい(笑

 

でもって、サブキャラで向かったフルフル

 

あー、ライトボーガンだと楽だな

 

隙だらけじゃねーかw

 

くるくる回ってるとき、ブレス吐くとき、とにかく隙だらけ

 

今の自分だと討伐時間はハンマーと大差ありませんが(ボーガン下手なだけ

 

精神的負担と緊張感がなく終われました

 

これが大きい。ボルボロスもそうだったんですが

 

負ける気はしないが、行きたくないモンスっていますよね

 

それが、ライトボーガンだと苦にならない、新しい発見でした

 

続いてはロアルドロス戦

 

このモンスに苦手意識は全くなく、ハンマーと相性がいいモンスというイメージ

 

あの、バナナ破壊に一種のカタルシスを感じるくらい好きです

 

そんなロアルドロスですが、

 

あっ!

 

と思ったら終わってました(笑

 

結局、どの武器担いでようが、

 

モンスターの動きを覚える

 

ことが大切だと改めて感じれた2匹のモンス

 

どなたか仰ってましたが

 

モンハンはアクションじゃないターン制だ

 

自分のターンが来るまで待て

 

今はモンスターのターンだから

 

これって名言ですよね

 

すっかり楽しくなってきたライトボーガン

 

にっくき赤カニとの対決も近いなw