へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ドラクエⅩオフライン プレイ日記⑤ だってよオーガなんだぜ

3連休のほんとどをMHRサンブレイクに費やしたkluezeですw

 

なのでドラクエⅩオフラインはあまりプレイしてません(笑

 

でも、進めましたよ、ストーリー1つw

 

おさらいに今までの進捗を。

 

あ、ここからネタバレっすよ。

 

いいですか。毎回ですが

 

ネタバレ全開ですw

 

では今までのおさらいです。

 

各大陸のキーエンブレムを5つ集め終わり過去へ

 

過去編を終わらせ現代に

 

打倒ネルゲルに向け、まだ修行必要だから、

 

各大陸の2つ目のキーエンブレム回収してこい!

 

からのメギストリスってところでした。

 

各大陸のストーリーですが、オンライン経験有なので知ってます

 

それでも新発見があったりしますので楽しいですね

 

主人公のレベルが40で、各職業レベル20までのパッシブ取得済み

 

なのでイッドなど怖くはない、、、はず、、、

 

と思いつつ、王様へ面会。

 

怪しさ全開の腹心を信じ切る王様

 

王なら、もう少し人を見る目あるんじゃねーかw

 

でもって、討伐隊編成するから一緒に行け!となり

 

風車の儀式の間着くなり、イットの部下が討伐隊を全滅させ、

 

ネタバレ全開で!と今回の詳細を教えてくれてからバトル開始

 

なんなく倒し帰還

 

すると、王は怪しさ全開のイットの助言を受けご立腹

 

イットの部下を倒し、せっかく報告したのに裏切者だの卑怯者だの

 

でもって、過去で会ってるはずなのに知らん顔する

 

怪しいフォステイル

 

一緒に妃の日記を探しに別荘へ。

 

みなさんの予想どおり、城へ戻るとフォステイルの正体が判明

 

時すでに遅しの風車、儀式の間へ

 

王子も加わり、王子リベンジのボス戦

 

きゃー、地味に、ジャマー攻撃がきっついんですけどー

 

全体攻撃とか地味にいやらしい

 

こりゃ、ボス選はキラキラポーン必須じゃね?

 

とか思ったりしつつ難なくクリアー

 

天の声により無事4人目の仲間、ひきこもりくんラグアス王子が加入しましたw

 

ラグアス王子、とても優秀らしいですね。

 

ドラクエ10スタッフは、どうもプクリポに甘いようです(笑

 

オン版の今後のストーリーでも、なんとなく扱いが優遇されてるんじゃないかとw

 

んでもって、次はマイユちゃんスカウトです。

 

ガートランド編で登場する賢者マリーンですが、

 

バージョン3のサブストーリーで出現、若いころが見れます、綺麗です。

 

まだ未プレイですが、バージョン5でも出現するらしいですw

 

オーガ選んどいて、マイユちゃん最後なんてとか言われそうですが

 

チャーシューメンのチャーシューは最後に取っとく派なので(笑

 

実はオフ版で仲間になる5人

 

オン版でのバージョン3でのキーキャラとなってます。

 

オフ版の情報最初見たとき

 

やるな!ブライト!と思ったりしました

 

今後アプデでバージョン2が追加予定ですが、

 

ストーリーではバージョン3が一番感動しました。

 

今回キャラ作成した兄弟が活躍するバージョン4もいいですね。

 

初ボイス付となり、ヴァレリアが素敵なバージョン5(まだ途中w

 

やりたいことがたくさんあります。

 

やりたいことと、やらなきゃいけないことは違います。

 

やらなきゃいけないが増えると、自分は飽きが始まります。

 

今のところ、MHRサンブレイク含め、やりたいことだらけです。

 

仕事以外はマイペースが一番だと思ってます。

 

さて、今晩は、ドラクエやらなきゃいけないな(笑