へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ドラクエⅩオフライン プレイ日記④ ザクとは違うのだよ!

最近は、モンハン脳となりつつあります

 

昨日外勤してたら赤とんぼ発見!

 

いつもなら落ちろ!蚊トンボ!シロッコになりきるところですが

 

あ、会心アップするなw

 

秋ですね、kluezeです。

 

ドラクエ日記でモンハン小話とか、

 

指も脳も混乱状態です、メダパニかけられたのでツッコミお願いしますw

 

では、オフライン日記ですんw

 

こないだレベリング場所さがしつつ、エルフの大都市カミハルムイ南へ

 

オンライン初期のころ、フレのおとりさんエースさんって方が(元気ですか??

 

なぜかレベリングで張合っていて、

 

カミハルムイ南で、ピンクモーモンを乱獲してたの思い出しました

 

アズランで受注した温泉クエストで、

 

掃除ホーキ落とすからくさった死体と戯れてきて、と言われてたの思い出したので

 

レベリングしつつ、くさった死体狙いとの2段構え

 

くさった死体は、夜限定モンスということもあり

 

宿で休憩する、バトル、休憩、バトルを繰り返してました

 

もちろん、こまめにゴールド銀行に預けつつですよ

 

しかし人というのは慣れてきたころやらかすもの

 

ゴールドが守られてるのは、

ゴールド銀行の性能のおかげだということを忘れるな!

 

と言われてたんですけどね

 

突然やってきたんですよ!

 

何気にマジカルハットに触れたとき!

 

まもののむれが現れた!

 

メタすr、、、!!!

 

アルケミストじゃねーかw

 

いやぁ、図鑑埋まるし、儲けたな、キタコレwww

 

!!!

 

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

 

と言わんばかりに、のろいのきり吹きまくり

 

HP半分の呪いとか意味不明、しかもすぐ怒るし

 

もう、ぐだぐだの展開っすよ

 

こちとらレベリング体制ですよ!

 

第2種戦闘配備くらいのもんですよ!

 

そんな時、急に出現し、かわいい姿してえげつないですね、転生モンスって

 

戦いに敗れるとはこういうことだぁああ!!!

 

ゴールド半分です、、、

 

しかしね、もう油断しませんよ

 

だって当たらなければどうということはないんです

 

そう、接触しなければいいんですよ(笑

 

もうくさった死体のみに絞っていきますよ

 

まもののむれがあらわれた!

 

メタブr

 

マッドスミスじゃねーかw

 

こんな短時間に転生2匹とか、マジですかw

 

でもね、今回は違います、呪い対策はしてますよ

 

僧侶で覚える、あれ覚えましたから

 

おはらい

 

ちょうどレベリング切替タイミングだったので、僧侶パッシブ取得後でした

 

とはいえ、転生モンスって強いっす

 

まさかな・・

 

時代が変わったようだな・・

 

坊やみたいなのが冒険者とはな・・!

 

と最後の言葉を残し、お墓に戻してやりましたw

 

ザクとは違う転生モンス

 

かわいい身なりに似合わず強敵です

 

エンカした際は無理せず逃げるのも良いかと

 

ええいっ!!戦わずして後退か!!

 

悔しいけど、冒険者なんだなw