へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

kluezeとライトボーガン② 慣れて逝くのね、自分でもわかる

3連休いかがおすごしでしたでしょうか

 

kluezeは予定どおり以上のゲーム三昧でした

 

今回の台風は、北海道は被害も少なかったようです

 

自然災害は防げませんが、被害を少なくできることはできると思います

 

見に行きたくなる気持ちもよくわかりますが

 

ぐっと堪らえる気持ちも必要かと。

 

前回記事にもいいねをいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

はいでは、ライトボーガンです。

 

現状セカンドキャラは、マガイマガド討伐できました。

 

サンブレイクまで一気に駆け抜けろキャンペーンの

 

RX-72ガンダムクロオビS防具の堅い装甲もあり

 

慣れていくのね、自分でもわかる

 

当たってもどうということはないので焦ることが少ない

 

あのアムロだって、ガンダムの堅い装甲あってこそだと思うんですよ

 

じゃなきゃ、シャアに瞬殺されてましたよね

 

硬い装甲に守られつつ、MSになれ覚醒していった

 

誰もがアムロにはなれませんが、連邦兵C位にはなれるんじゃないかとw

 

連邦兵Cだって、雑魚扱いされてますが、現実世界で考えると相当優秀ですよね

 

エリートのはずです

 

ユニコーンガンダムスタークジェガンパイロットだって

 

相手がマリーダさんだったから撃墜されてしまってますが

 

タイミングが違えば相当出世できたはずです

 

脱線しましたが

 

ボーガンにより、装填できる弾の種類や速射可能な弾が違うことや

 

序盤では、店売りされない弾があるとか

 

わかってきました(今更ですがw

 

前に、ハンター必須アイテムのルーキーズガイドにも

 

ボーガンは初期がつらい的なこと書いてありました

 

たしかに弾は金もかかりますしね

 

属性弾が店売りされないってことは、

 

逆に言うと後から店売りされる属性弾は序盤では強力すぎるって事ですかね

 

そんなこんなで、RX-72の装甲に頼りっぱで

 

順調に乙ることなく里☆、里☆☆、里☆☆☆と侵攻し

 

百竜夜行も余裕のDランククリア

 

でもって、その時点で作成できるライトボーガンはすべて作成する

 

という流れで少しずつライトボーガンに慣れてきました。

 

でもってこの時点で感じたことですが

 

えっ!?もう??

 

という感じで狩猟が終わりますね(体感です

 

なんかハンマーより早くね?(実際は大差なし

 

なんて感じてました

 

あなたなら、出来るわ

 

と天の声が聞こえたので

 

メインキャラで、にっくき赤ガニを拝みに行ってきました

 

カニは鬼子です(涙

 

決まってパターンですね、

 

カニに喰われて、吐き出されて追撃からの乙

 

い、いや、防具(スキル)がね、自分の腕(指)には早いんじゃないかと

 

強力な攻撃力となる悪魔の取引

 

伏魔響命

 

こりゃ、ニュータイプとかコーディネーターじゃないと無理っすw

 

でもってヨンジ(大学生の息子)にヘルプ

 

ヨンジ:ボーガン何?

 

klueze:ゼクスボーガン

 

ヨンジ:・・・・・・

 

しばらくして、装備一式とスキル一式の画像送ってくれましたw

 

装備案として、頭から、ゼクス、クシャX、狗竜、冥淵イウレーラ、ゼクス

 

攻撃7、雷強化5、弾丸節約3、装填速度3、速射強化3、装填拡張2

 

これを少し改良し、腕をメルゼにして作成してみました。。。

 

誰でも簡単とか楽して周回とか、動画のみたいに簡単には、、、ねぇ、、、

 

どの武器でも、共通してるのは、モンスの動きに慣れ隙を見つけれること

 

孔明今です!を待ち、ぐっと堪えられるか、これが基本ですね

 

さて、戻ってサブキャラ

 

団子食ってますが、

 

ヒトダマドリが寄ってこないなと思ってたら

 

虫よせ団子がレベル2だった件(竹串がまだ使えない

 

現段階で、里☆×5が解放された状況です

 

このまま、サブキャラ続けていくか

 

メインに切替、修行するか迷ってます

 

何もないところから始めたからこそ理解できたというのが大きく感じてます

 

メインキャラでは、下位では当然無双できるでしょうしね(本当に出来るか!

 

何よりセカンドキャラに愛着もでてきてます

 

ボーガン系スキルが使えない里と体力少ない

 

里のモンスでもう少し慣れようかと思ってます

 

まってろ、赤蟹!

 

あ、次回予告番長忘れてたwww