へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

klueze星の宇宙へ

先日の定期通院の結果がよくて、ほくほく。

 

帰りのパチ屋エヴァ未来で19連かましてほくほく。

 

ほくほく続きのkluezeです。

 

しかし、漢字の読みって難しいですよね。

 

宇宙。。。

 

一般的には(うちゅう)ですよね。でも

 

そら

 

と見えたあなた!若干病気です(笑

 

でもって、未来

 

通常は(みらい)

 

あす

 

瞬間的に読めたあなたも、若干病気です(笑

 

漢字の読み方で難しいのがモンハン。

 

しかも通常では目にしない漢字を常套句として使用。

 

金火竜、銀火竜、ルナルガ

 

ルナルガ

 

なんでお前カタカナなんだ。

 

復帰したおっさには、薬にしかみえませんでした。

 

さて、

 

わたしにはスタートだったの、あなたにはゴールでも

 

って感じで、エンディング何それ?って感じで始まるのがモンハン

 

飽きたとき。それが終了の合図です。

 

でもって、ここからモンハンらしさを感じました。

 

少々の説明のみで、基本なげっぱなしジャーマンで始まる

 

傀異関連

 

傀異討究とEX☆

 

EXの☆をつぶしてくと、次の☆が出現するに違いない

 

と、勝手に思い込み☆つぶし

 

しかし、全く上がらない研究レベル

 

☆終了(赤チェック

 

☆☆終了(赤チェック付

 

☆☆☆終了(青チェックマーク

 

やるな!ブライト!

 

どうせ、後から連戦とか出現するんだろ。

 

おっさんには分かってるのだよ!

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

☆☆☆☆終了(赤チェック

 

やるな!ブライt、、、

 

絶対何かおかしい

 

私の感がそういっている

 

だって、☆4全クリマーク付いてんのに、☆3青チェックって

 

絶対自分の落ち度に決まっている!

 

条件を満たしていないだけだろ!

 

ってことで、攻略サイトやら、3千円もした、攻略本やらを検索

 

傀異クエストには、MR討伐済のモンスターが出現します

 

MR討伐済のもんs、、、

 

まだ、おったんか、、、

 

ハンターノートの素材欄でチェックしたところ

 

ハツネミクイソネミクニとトビカガチ

 

君たちだっただんですか!

 

人魚竜と飛雷竜

 

でもって、現在はEX☆☆☆☆☆出現させるべく

 

傀異研究クエストを連戦中

 

ダイミョウザザミの血が、武器錬成に使うとのこと

 

研究レベル51以上のクエ中に、稀に☆5のクエが手に入るらしい

 

それには、研究レベル51以上にし

 

バハリ・ユラ・アスハのおっさんから、

 

黄色い吹出から始まる「朗報だ!」フラグを立てる

 

新しい個体が目撃されたとかなんとか言われたはず。

 

あとは、連戦あるのみ!

 

一度入手したEX5クエをからは、入手しやすいそうな。。。

 

ってな訳で、現在はダイミョウザザミ連戦中です。

 

35分の時間制限付(モンスの体力が少ないらしい)のザザミを

 

たまたま持っていたので、レベル上げ中です

 

余裕ぶっこきすぎて、ソロで乙しまくりです。

 

緊張感出るように、救難信号だしながらプレイしてます。

 

もし、一緒になることがあったらよろしくおねがいします。

 

ダイニョウザザミ(寒冷群島仕様)35分

 

途中参加で

 

あなたならできるわ。

 

こう言われたら、kkluezeです(笑

 

よろしくおねがいします。。。