へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

ソロもんのklueze

お久しぶり~ふ。

 

野良しまくりのkluezeです。

 

久しぶりのモンスターハンター

 

浦島kluezeでしたが、徐々にハンマー操作にもなれたころに

 

新しい虫ロープ技解禁!

 

サンブレイクに入ってMR進めてたところにこの異変!

 

また、いちから覚えなあかん。。。

 

とはいえ、その操作にも少しずつ慣れてきました。

 

今は便利な時代で動画配信がたくさんありますね、便利です。

 

そんななか、無事ストーリークリアまで到達できました。

 

これまでご一緒できた野良ハンターのみなさま、ありがとうございました!

 

そして、たまに手伝ってくれた、サンジ、ヨンジ、またよろしくな!

 

ってなことで、ようやくスタートラインに到達かと思ってたら

 

まだ、スタートじゃねくね?:サンジ

 

だって、これからかいいだよ。

 

い、いや、下位終わって上位終わって

 

なんならG級(MR)じゃんか!

 

下位じゃねーし!

 

い、いや下位じゃなくて、怪異化という個体が出てきてね、

 

うんぬん、うんぬん。

 

はい。よくわからんが、まだスタートではなかったみたいです。

 

そんななか、現状はMR30を超えたところ。

 

次はMR50を目指しなさいとのこと。

 

どうやら、HR100解放と同じように

 

MRも100からまで目指せということみたい。

 

と同時に怪異クエストとか、怪異研究(探求だったか?)クエとか

 

まだまだ、先があるらしい。

 

でも、武器が最後まで解禁されたようで、右側の?マークが

 

ようやく消えました。

 

素材かモンス討伐がまでなので、全部は見えませんが

 

とりあーえず、最終形が見えてきました。

 

長い前置きはこの辺にして本題です。

 

基本野良って進めてますが、クエによっては

 

なかなか、みつからないことも。

 

そんな時は、自分で受注し救難すると

 

あっという間に、4人揃うことも多い。

 

考えることはみんな一緒で、誰かのクエに混ざろう。

 

でもって、救難検索。この流れだと思われます。

 

自分もそうなので(笑

 

MR20の緊急、あまりにも見つからないので

 

久しぶりにソロってみました。

 

残り時間10分です。

 

えええええ

 

ヤバス!

 

とはいえ、弱ったマークはすでに出ている!

 

ララァ(乱入モンス)も来た後だし、間に合うのか!

 

結果時間ぎりぎりなんとか、ソロ討伐!

 

2度とソロで行くか!

 

そんなんで、MR30緊急出現!

 

MRに入ってから、モンスの攻撃が痛くなってきて

 

特にMR5あたりからですかね。

 

ソロで乙しようが、どうでもいいのですが

 

いくら野良で一夜限りとはいえ

 

できる限り防げる事故は防ぎたいじゃないですか!

 

そんなんで、攻撃スキル削って、防御7付けて、耐性珠付けたりして

 

でもって、ヒトダマドリルート覚えたりとかして

 

極力無駄な乙しない準備をして野良ってるんです。

 

しかしながら、MR30緊急のあいつ

 

一撃が痛すぎるんですよ!

 

野良って、乙のオンパレード。

 

防御カチカチの自分は、かろうじて残りますが、

 

一撃乙ハンターさんの多いこと、多いこと。

 

想像でしかありませんが、テンプレ防具で、攻撃スキルのみ、

 

こういうハンターさん、多いんじゃないでしょうかね。

 

繰り返すこと5回目の発注で、ようやくクリアできました。

 

被弾一撃乙が頻発しだしたら

 

スキル見直しし、防御7の世界

 

あなたも体験してみませんか?

 

世界変わりますよ!