へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

エルメスのマガイマガド

少しずつハンマー操作に慣れてきました。

 

モンスの動きも少しではありますが見えるようになり

 

私にもモンスが見えるぞ!までは、いきませんが

 

被弾率も少なくなってきたkluezeです。

 

今回はそんな中、HR緊急のお話しです。

 

里クエ消化で、裏口進級(正規ルートです

 

上位も、サンジ(息子1)、ヨンジ(息子2)の手をかり

 

HRも順調に上がってきました。

 

たまぁにソロで緊急もやってましたよ。

 

そんなソロで向かったHR40緊急

 

テオっすよ、テオ

 

MHP2Gで脅威だった、テオっすよ

 

粉塵爆破(合ってるか?)とか、

 

追尾式突進とか、

 

体は覇王色まとってたりして

 

近接武器で嫌になったトラウマモンスの1匹です。

 

あ、オオナズチもソロったんですが、優しいオオナズチでした。

 

クシャルダオラは、サンジといったんですが

 

P2Gに比べて、武装職(龍風圧)が少なく感じましたね

 

思い出補正なのか、武器インフラなのか

 

思ったより行けそう(そりゃMR武器防具だし

 

ってな事を小一時間考え、ソロった次第

 

それが勘違いであったことに、30分後に気づきました

 

テオの怒り時とか、痛いのなんのって、

 

1乙!

 

2乙!

 

こりゃあかん、サンジに頼もうかのぅ(結局依存

 

と思ったら!

 

右上の!

 

モンスアイコンの下に!

 

青い弱ったマークが!

 

と同時に

 

大佐ーーーーーー!

 

って感じでモンス乱入!

 

!!!

 

こりゃ、いけるかも!

 

操竜ぶちかまし、あと少しじゃい!

 

なんとか、無事討伐(無事じゃない

 

でもって、しばらくテオ緊急ほったらかしてたので

 

次の緊急出現!

 

百竜ノ淵源

 

ついにでましたよ

 

ソロってきましたよ!

 

こちとらMR3のハンマーテンプレ!

 

ガランゴルムハンマー

 

ハンター頭

 

ボロス体

 

ハンター腕

 

ジャナフ腰

 

キザミ足

 

でもって、装飾品もりもりで

 

匠と砥石高速もりもり

 

実際は、まったく使えてない虫使い!

 

さぁG級装備で、上位モンスだ!

 

かかってこい!(すぐ忘れる

 

いやぁ、、、

 

隙が、見えない、、、

 

私には、、モンスが、見えない、、、

 

1匹目はサクサクでした

 

でも、パワーアップしてからがキッツいのなんので

 

攻撃できる瞬間が探せないんですよ

 

みてると隙は結構あるんですが、

 

立ち回りがダメダメで近づけないんですよ!

 

モドリ玉使いまくりで、

 

秘薬がぶ飲みで、

 

少しづつ削り、

 

スタンさせ、部位破壊させ

 

30分ほど戦ってたそのとき!

 

大佐、どいてください、邪魔です!(マガイマガド登場

 

あ、キタコレ(再び

 

でもって、無事、操竜し、ダウン奪って

 

モンスアイコン下の青マーク確認!

 

キタコレ!

 

あとは相打ち覚悟の殴り合い空

 

なんとか、討伐できました、、、

 

次のお題はHR100に上げろ!

 

まだだ!まだ終わらんよ!(ため息