へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

駆け抜けれないklueze

土日更新はお休みしてますkluezeです。

 

さて、モンハンライズプレイ時間60時間を超えました。

 

里クエから始めてるのは、ご承知のとおり。

 

復活のkluezeにしては、慣れない新ハンマーモーションに戸惑い

 

こいつ動かないぞ!

 

ってな感じで苦労しながらも、クロオビSの硬い援護のおかげで

 

進めてました。

 

ライズ編で一番戸惑ったのは、農場やらがないこと。

 

今回それを担うのは交易ということらしく、

 

猫や犬に、他国との交易をお願いして素材をふやしていく。

 

まぁ、簡単に言うと農場とほぼ同じ

 

また、隠密隊というのもあり、こちらで出る

 

武器防具のキー素材があるとのこと。

 

まがまがしい布とか

 

まがまがしい布とか

 

まがまがしい布とか

 

まがまがしい布とか

 

わけわかめで、アイルー育ってからでいいかなと

 

雇ってもいない始末

 

ジオンにアイルーなし!

 

とおっしゃった方もいたくらい

 

klueze広場にアイルー達は少数精鋭状態

 

ここで急いで雇いだし、ア・バオア・クー戦でのアイルー動員のように

 

青田刈り

 

でもって、アクシズ(道場)こもらせエースパイロット(エースアイルー)

 

育成開始!

 

そんなかんなで、クエスト以外で戸惑っててました。

 

アイルー厳選ってサンブレイクからスキル選べるようになって不要になったとか。

 

ほんと便利な世の中っすね。

 

いろいろ戸惑いなら、なんだかんだと、すっかり楽しんでますよ!