へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

klueze戸惑う

お久しぶり~ふ。

 

久しぶりのモンハンに楽しさと戸惑いとボタン間違いのkluezeです。

 

モンスター発見!

よし!攻撃だー!

 

モソモソ ←

 

回復薬!

 

未だに、Yボタンで武器出し。

 

か、体(指)が反応してしまうんですよ!

 

PS5が、世界基準となり、✖ボタン決定となって

 

キャンセルばかりしてみたり

 

マツケンさん並みにコントローラー目視してからのポチ!

 

年齢にはさからえません。

 

ってなわけで、モンスターハンターライズです。

 

昨日はMR1にて防具作成しましたが、それはまだ先のお話。

 

さかのぼることプレイ時間40時間ほど前。

 

ソフトダウンロードし、サンブレーク版もダウンロード

 

さぁプレイ開始!

 

当然、ハピメル装備に憧れてからは、一択の女性ハンター

 

でも名前はklueze。ここまでは迷わず

 

キャラメークにて、小一時間。

 

映画RED(未視聴)の影響から目に3本傷作成しつつ完成。

 

当然赤髪、でも名前はklueze ← 統一感なし

 

オトモに犬

 

 

 

いぬぅだとぅーーー!

 

ま、まぁ、よい。

 

お前はゾロだ。世界一の犬士を目指していただきたい。

 

んでもって、アイルー。

 

マスコット的だしチョッパーだな。

 

初心者だしヒーラーだな(のちに後悔

 

でもってプレイ開始ぃぃぃぃっ!

 

さて、いろいろコンテンツダウンロードして、

 

そのなかに防具発見。赤色のクロオビS(レア度7

 

これが、モンハンの基本、当たらなければどうということはない

 

無視した、上位防具(最初気づかず

 

そりゃサクサクですよ

 

里クエオンリーでサクサク。サクサク。

 

クエ開始の支給品のみで大丈夫、回復薬なんていらんのです。

 

偉い人にはそれがわからんのですよ!

 

といわんばかりにさくさく。

 

緊急出現、百竜夜行もわけ7わからんうち当然クリアー!

 

まぁBでしたけど、何か?

 

 

でもって、集会所のショートカット試験も無事完了しHRも着実にあがる。

 

難なく上位へ突入

 

里クエを全クリだー!

 

って、なんか、里★×6についているチェックだけ青いんですがー

 

い、いやな予感がし、ま、す、、、P2Gの村上位、モンスターハンター、、、

 

じゃないよね??

 

ってなわけで、操作に戸惑いながらも、昔を思い出し

 

当たっても痛くないのでパワープレイで里を全クリ(一部青チェック

 

畑がなかったり、ピッケルがなかったり、虫あみなかったり

 

採取、採掘が一回で複数できたりと、便利な世の中になりましたね~

 

せめてゲームくらい、苦労させてもいいんじゃないですかね。

 

必要な無駄も世の中にあってもいいと思うんですけどね。

 

ゲームの世界も、時短やら、コスパやら、戸惑いますね。。。