へたれ男爵のひとりごと

その辺にいる田舎のおっさんです!

モンハンとの出会い

おひさしブリーフ。

kluezeです。

クルーゼと読みます。そうです、仮面のあの方からのハンドルネームです。

さて、モンハンとの出会いを少々。

さかのぼること、10数年前。

1度目の妻との間にできた男の子2人。いちじ、にじ。

そのいちじの誕生日、

klueze:何ほしい?

いちじ:PSPほしい。

klueze:なんで??

いちじ:モンハンやりたいから。

モンハン!!ってなんだ??

んでもって、当然息子に負けじと2台購入。

MHP2Gを購入しプレイしてみる。

わけわかめ

必死にハンターの当時のバイブル

ルーキーズガイド

とにらめっこしながら、なんとかプレイ

当時は初心者は片手剣ってな風潮で、チクチクプレイして

当然手数が足りないから時間がかかり、太刀へ変更。

大幅な時間短縮に感動しつつ、当時のブロガーさんにあこがれ

ハンマーに出会い、さらなる時間短縮に感動。

そこからハンマー一筋のモンハン人生ってなわけです。

その後も。3(トライ)とか、箱版のMHFとか

プレイしてましたが、PS4でアイスボーンをプレイした記憶はあるが

あいまい。。。

操作の変わりようが半端なく、ついていけんねこれとなり、

しばらくモンハンは見て見ぬふりしてたところです。

しか~し!

2度目の妻の子2人(大学生)サンジとヨンジが、夏休み帰省しサンブレイクをプレイ。

klueze:なんだ?そのショウチュウ(翔虫)は??

サンジ:ヨンジ:かけるむし!(翔虫)

い、いや、分かったから同時に言わんでもwww

てなやり取りがあり、今更モンハンライズ サンブレイクをプレイ始めました。

ってなことで、今後も記事書いていきたいと思います。

現在はサンブレイクに突入したとことなので、

ざっくり振り返りながら備忘録的にしていこうかと。。。